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ビジネスフォーム

ビジネスフォーム

事務処理用に用いられる書式の決まった帳票。手書き用と機械印字用のフォームがあり、またワンパーツフォーム、多パーツフォーム(数枚重ねたもの)がある。一部ごとに断裁されたものを単片フォーム、ジグザグ折りまたは巻取り状になっているものを連続フォームとよぶ。単片フォームとしては配送伝票、統一仕入伝票などがあり、連続フォームとしては葉書シールフォーム、ダイレクトメール封筒,給与封筒などがある。コンピュータ処理用としては、コンピュータで処理されたデータを各種プリンタで打ち出すときに使用されるアウトプットフォームとコンピュータのデータの入力媒体として使用されるOCR・OMR・MICR等のインプットフォームがある。

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